投資の初心者を安心させるとっておき情報|基礎を学ぼう

国内FXにはないメリット

システム

追加保証金制度がない魅力

国内のFXには追加保証金という制度があります。万一暴落した時などは強制ロスカットになるのですが、それが追いつかない場合は口座がマイナスになってしまいます。マイナス分は借金になってしまうので、あとから口座に入金する必要があります。しかし海外FXではこのような追加保証金という制度がない会社がほとんどなのです。海外FXではゼロカットなどと呼ばれており、国内FXにはないメリットとなっています。口座を開設する時にはFX会社を選びますが、その時にスプレッドの安いところを選ぶのが基本です。スプレッドというのはFX会社の利益になる分です。国内のFX会社の方がスプレッドは安いのですが、海外FXでもキャッシュバックサイトを経由すると実質のスプレッドを安くできます。

口座入金でボーナスが出る

初めての人は国内のFX会社に口座を開設して取り引きを始める人がほとんどですが、慣れてくると海外FXの魅力に気づいてそちらに乗り換える人が増えてきます。一番の魅力はレバレッジの制限がないので、大きく投資ができる点です。また海外FXでも最近は日本語のサポートをしている会社が増えているので、英語ができなくても安心して取り引きができるようになっています。海外FXの会社に口座を開設するとキャッシュバックしてくれるところもありますし、口座に入金するとボーナスとして入金額の50パーセントをもらえるところもあります。国内のFX会社にはないこのようなサービスが海外FXの魅力です。今後は国内から海外へ目を向けるFXファンがますます増えます。というより国内のFX会社が閉鎖的すぎるのが原因です。