投資の初心者を安心させるとっておき情報|基礎を学ぼう

新しい時代を作る会社

会社

この会社

インベスター・ネットワークス株式会社は、2004年 10月1日に設立されました。主な仕事は、投資家や個人株主に向けたファイナンス事業で、特に個人株主に向けた企画が人気を集めています。インベスター・ネットワークス株式会社のプレミアム優待倶楽部は、リーマン・ショックなどの影響で近年低迷している個人株主を活性化させるために、株主をデジタル管理して、分類しリストアップしました。また、昨今話題になった株主優待をもっと多くの人に受け入れてもらうために、インベスター・ネットワークス株式会社が会社と株主の仲立ちをして、株主優待をポイント制にし管理することで、株主のより好みの優待サービスを受けられるようにしました。

リストをデジタル化する

また、インベスター・ネットワークス株式会社はインターネット事業にも力を注いでおり、前述のプレミアム優待倶楽部株主のリストアップに「IR-navi」と言うシステムを利用し、インターネットを使用して、オンラインで議決に参加するなど家にいながら株主として活動できるのです。会社ごとでなく株主ことにアカウントとIDが与えられるので、非常に分かりやすい上、株主になる会社によって決まりきっていた優待サービスの株主になる会社によって決まりきっていた優待サービスも、インベスター・ネットワークス株式会社によって200種類以上の幅広いサービスを受けられるようになっています。ポイントを貯める感覚で気軽に株主になることができます。